スムージー酵素のデトックス効果って!?ダイエット記録25日目

今日はマイブレイクレッドスムージーのデトックス効果についてレポートしていくわよ~ん!

マイブレイクレッドスムージーの酵素による効果は?

今回アタシが置き換えダイエットで使っているマイブレイクレッドスムージーはね、なんと230種類もの酵素が配合されているみたいなの。230種類ってすごくない!?

でもアタシ、実は酵素が実際にどうカラダに作用するのかって、正直全然知らなかったのよねぇ。漠然と、“酵素はダイエットに良い”って思っていたくらいで…。それで、ちょっと気になって調べてみたわ!

酵素は代謝を良くしてくれるのよ!

まずね、大豆や野菜、海藻、玄米などの酵素や、食物発酵エキス(モモ・ゴマ・キウイ・リンゴ・オレンジ)は、カラダに溜まっている毒素を抜き出してくれるみたいなの。いわゆるデトックス効果ってやつね。

酵素はね、体内で食べ物が消化され、吸収するのに必要な体内酵素(潜在酵素)の働きを助ける役割があるの。カラダが食べ物を消化しやすくなれば、結果的に代謝が良くなって、余分なものや毒素を溜め込まなくなるでしょ?つまりデトックスよね。代謝が良いと腸内も活発化するから、宿便なんかも分解されてお通じも良くなるわね。

アタシが“酵素はダイエットに良い”って思っていたのは、このデトックス効果を聞いたことがあったからだと思うわ。酵素を摂りさえすれば必ず痩せるってわけじゃないから、そこは勘違いしちゃダメよ。あくまでも、酵素のデトックス効果を利用してダイエットを助けてもらうって感じね。このデトックス効果に付随して、酵素にはいろいろな健康効果があるみたいなの。

酵素はカラダの代謝に大きく関係しているから、不足すると代謝が悪くなって免疫力が落ちたり、太りやすく痩せにくい体質になったり、それからシミ・シワ・白髪・抜け毛などの老化を早める原因にもなるらしいわ…。酵素を摂ることで、これらを防ぐことができるのよ!アタシもマイブレイクレッドスムージーを飲み始めてから、酵素パワーで以前より女子力が上がった気がするワ~。

本日の記録

体重計で60.2kg画像

朝食:食パン2枚、スクランブルエッグ、ソーセージ、ミートボール2つ

昼食:社員食堂のカレーうどん

本日の体重:60.2kg

←23日目の記録

インスタ映えするスムージーの撮り方を紹介しているわよ!

27日目の記録→

マイブレイクレッドスムージーに対する激辛コメについて、アタシの見解を述べたわ!