インスタ映えするスムージーの撮り方、ダイエット記録23日目

ここでは置き換えダイエット23日目の内容として、「マイブレイクレッドスムージー」のインスタ映えテクニックを紹介するわ!

マイブレイクレッドスムージーを使ってインスタ映えさせるわよ!

今日はこのブログの外で更新している、アタシのインスタ写真を掲載するわよ!アタシはインスタグラムを使っていて、日常で撮ったステキな写真のほかにスムージーの写真もあげているのよん。今回は小娘たちへ特別に見せてあげるわ~。

光が差し込むカーテンを背景にスムージーの写真

まずはこの写真ね~ん!朝のまぶしい太陽光が差し込むカーテンをバックに写真を撮ってみたわよ。以前の日記でも紹介したけど、夜に飲み会があってスムージーを飲めなかったときに、ひとつ余ったスムージーを使って朝撮影してみたわ。夜に置き換えダイエットをしているとなかなか撮れない写真だと思うけれど、神々しい光の中にスムージーが映える感じ、我ながらイケてるわぁ~。

街背景とスムージーの写真

次はこれよ!ボケた街中を背景に、ひとつスムージーが映っている写真。これもさっきと同様に、なかなか写真を撮る機会がなかったのよ。だからこそ、インスタ映えしそうな写真は朝にまとめて撮ることが多いわね。この写真にかんしても、撮った日付はさっきの写真と同じよ。アタシはとあるマンションに住んでいるから、上の階まであがって撮影したわ。途中、玄関先までゴミを出していた奥さまと遭遇して、あやうく不審者として通報されるところだったわ。

バラとマイブレイクレッドスムージーの写真

最後はこの写真よ!完全にアタシの趣味だけど、バラが好きなのよねん。マイブレイクレッドスムージーもバラも同じ赤色だから、かなりの頻度でセットにして撮影するわ~(コラそこ!どっちが主役なんだとか言わない)

インスタ映えする写真をカンタンに撮るテクニックとしては、まず構図を意識してみることかしら?アタシのブログでも取り上げているけど、そのほかのテクニックとしてはカメラを斜めに向けて撮影するのもアリアリのアリよ。あと、手前のスムージーにピントを合わせて、背景をぼかし気味で撮るのもいいわね。

でも1番大事なのはやっぱりカメラ!インスタ映えを狙うのであれば、カメラの使いこなしは必要最低限の知識なのよ。ちなみにアタシは全てスマホで撮影しているわ。最近のカメラアプリは高性能な機能が充実しているから、基本的なことさえ覚えればすぐにプロ級の写真が撮影できるわ。写真を撮るのは無料だから、小娘たちもどんどんチャレンジしていくことね。

本日の記録

体重計で60.5kg画像

朝食:冷凍ご飯(電子レンジで解凍)、味噌汁、納豆

昼食:コンビニのたらこスパゲティ、豆乳

本日の体重:60.5kg

←21日目の記録

まさかの美肌効果?マイブレイクレッドスムージーの秘密に迫ったわよ!

25日目の記録→

マイブレイクレッドスムージーの酵素による、デトックス効果について解説しているわ!