スムージーの自作って、たっかくない!?ダイエット記録16日目

ここでは、自作のスムージーと製品スムージー、どちらが価格的にお得なのか紹介しているわよッッ!

自作スムージーは価格が高くなるわよ

アタシの女友達で自作スムージーに挑戦している意識高い系がいるんだけど、やっぱりコスパが悪いみたいなのよね~ん。そりゃ素人がいきなり作る自作スムージーなんてコストもかかるし味も美味しくないわ、当たり前よ。

ちょっと調べてみたんだけどね、たとえば一番メジャーなレシピ「小松菜スムージー」を例に1食分のコストを計算してみると、小松菜1/2把・リンゴ1/4個・キウイ1/2個・水の分量でだいたい150円くらいだわね(もちろん食材の価格はシーズンや地域によって違うから、あくまでも目安よ)。

しかもそこにスーパーフードを入れると、グッとコストも上がるわ!使用量が少しでも単価が高いから、1杯のスムージーで50~150円ほどの上乗せになるんじゃないかしら(スーパーフードの種類やメーカーによって違ってくるわ)。絶対、製品になっているスムージーを買った方がお得なのよ!

アタシの方が絶対お得にスムージーダイエットしてるわ!

アタシは「マイブレイクレッドスムージー」を飲んでいるわけだけど、これはスムージー専門の会社が作っている、いわばプロが作ったスムージーなの。(小娘程度の自作スムージーに負ける要素がないのよねッ)しかもチアシードまで配合されてこの価格よ…?破産しないのかしらね…スーパーフードの「チアシード」はみんな知っているわよね?水とチアシードがあれば生きていけるって言われるくらい栄養の宝庫で、海外セレブや日本のモデルたちも食べているのよね。少量で満腹感を得られるから、美容&ダイエット目的でみんな摂るのよ。でも、高いのよね…内容量や種類によって価格は変わるけど、一般的な内容量200gの相場はだいたい1,000~2,000円 くらい。

何度も言うけど、絶対に製品スムージーを買った方がお得なのよ!ちなみにマイブレイクレッドスムージーの初回価格は30包入りで980円よ。ね…すごいでしょ!!?自作スムージーは手間もかかるし、価格も高くなってしまうことが多いわ。アタシみたいに、初めは製品版スムージーから試した方がダイエットへの遠回りにならずに済むと思うのよねぇ。今のところ順調に体重も落ちているし、今後の変化もズンズン更新していくわよん!

本日の記録

体重計で61.4kg画像

朝食:バターロール4つ(マーマレード)、レタスサラダ

昼食:社員食堂のカツ丼

本日の体重:61.4kg

←14日目の記録

スムージーのおしゃれな撮影法について紹介しているわよ!

18日目の記録→

マイブレイクレッドスムージーの肩コリ解消効果についてはココよ!