スムージーでお腹パンパンッ!?ダイエット記録2日目

ここでは、マイブレイクレッドスムージーの“腹持ち”についてレポートしていくわよ!

マイブレイクレッドスムージーは腹持ち十分よ!

スムージーを食事に置き換えてダイエット…って言うけど、スムージーたった1杯で1食分の代わりになんてなるぅ?次の食事までお腹持つのぉ!?って思っている人、多いんじゃない?

アタシもそうだったの。実際、家でアタシ特製のスムージーを作ったり、コンビニで売っているスムージーを飲んだりしたこともあるんだけど、やっぱり、腹持ちにかんしてはホントイマイチなのよねぇ…。どうしてもお腹空いちゃうのよ。

ただね、今回飲んでいる「マイブレイクレッドスムージー」にかんしては別なの!心外だけど法律上は“オトコ”に分類されるアタシでも、空腹感をあまり感じないのよね。これなら夕食と置き換えても朝まで大丈夫そうだわ!やっぱり、お腹の中で膨張する「チアシード」が配合されているからかしら…?

スーパーフード「チアシード」って凄いのよ…

海外セレブや日本のモデルたちも愛用していて話題になった「チアシード」、聞いたことあるでしょ?最近よく聞くわよね。ゴマよりさらに小さいツブツブなのに、凄いパワーが詰まっているらしくて別名「栄養素の宝庫」なんて呼ばれているの!

でも、1番の特徴は、水分をものすごく吸収する性質。水分を含むと、10倍以上にも膨らむらしいのよ!だからダイエットに良いって言われるのね。お腹が膨れて満腹感が得られるから、食べる量も抑えられるってワケ。チアシード恐るべしだわッッ!

もちろん、栄養素もいっぱい含んでいて、タンパク質・ミネラル・ビタミンB・食物繊維・α-リノレン酸などが摂れるの。美容とダイエットに欠かせないのよ、チアシードは!こういうのを見つけてくるモデルたちの嗅覚って凄いわね…憎たらしいけど有難いワ。

これだけ腹持ちがいいのであれば、食事と置き換えても苦ではないわね。これで減量に成功できれば文句なしよ!今後も減量できるか期待の星ね。

本日の記録

体重計で63.0kg画像

朝食:バターロール4つ(イチゴジャム)、レタスサラダ

昼食:社員食堂の天丼定食

本日の体重:63.0kg

←1日目の記録

スムージーのお味の紹介よ!

4日目の記録→

ヨーグルトに混ぜるわ!